人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がじんのゆるゆるな、日常・・・。


by jirokaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BS三昧・・・。

昨日はBSフジで、まさやんがやってる!と書きましたが、今日はBS朝日で
「THE BOOM」のライブがやっている。明日は、同じく朝日でまた「まさやん」が視れる。録画だ。

BOOMのライブ、気づいたのはつれの家から帰って来て、TVつけてでした・・・・。

録画しとけばよかった・・・・後悔・・・。

「THE BOOM」 結成17年だそうだ・・・。彼らを知ったのは「バンドブーム」真っ最中の1980年代後半~1990年。
がじんさん、中学生の頃である。(もう、わたしが何歳かはさっしがおつきでしょう・・・笑)

もう、あの頃は「イカ天」やら「ホコ天」で猫も杓子も「バンドだらけ」でした。

その流れから、当時UNICORNだった奥田民生にも出逢ったわけですが。

わたしは、「ホコ天」派でした。

みなさんはご存じだろうか・・・・?「ホコ天」から世に出たバント、
JUN SKY WALKER(S) を。わたくしは、このバンドにハマリました。もう、解散してしまいましたが・・・。THE BOOMもこの「ホコ天」出身バンドですね。
もう、あの当時とにかくたくさんのバンドの曲を聴きました。BOOMもそのひとつでしたね。

ボーカルの「宮沢和史」MIYA(みや)ね・・・・・・。

かっこええんですわvVもうね・・・たまらんのですわ。

話す声が・・・・すっごい、渋いんですわ。「きゅんvV」ってなるんですわ。
改めて、今日視て「いいなぁ~」って思いました。最近はMIYAのソロでの活動が目立ってましたが、BOOMっていいなぁ~と。

ただ、「宮沢和史」がかっこいい、渋いって言いたかっただけだけど・・・・・(爆)


そいぎ!!
by jirokaki | 2006-01-04 01:39 | music