人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がじんのゆるゆるな、日常・・・。


by jirokaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BGM

今日、プロデューサーの方と打ち合わせをしてきました。

担当さんが感じの良い方で、終始「和やか」な雰囲気で進みました。
お名前はなんと・・・安田さんだった!!名刺をいただいてびっくりでした。

候補曲として持って行った、4曲は無事採用
ただし・・・「君には」「起きないあいつ」を、説明するときにちょいと・・・気恥ずかしかった!!
(ファンとしてだめじゃないかっ!!)
もちろん、安田さんは「誰の曲ですか?」と聞いてくる訳じゃないですか?

説明するときに・・・・・・


が 「あのぉ~・・もじゃもじゃ頭の・・大泉洋さんっているじゃないですか・・・?」

安 「あぁ!!救命病棟の!!」 (通じた・・・・)


が 「そうです!!そうです!! その人がですね、歌も歌ってるんですよ・・」 


と言って説明した・・・。

そして・・・中身を詰めていきました・・・結構いろいろ曲って使うんですね・・。

こっちは6曲くらいしか用意してなくて・・・あぁ・・と思っていたけど、
もちろん安田さんはきちんと、ネタはもってきてらしたのでそれから選んでいきました。
急遽、打ち合わせの朝、「何かに使えるかも」と「8月のクリスマス」(山崎まさよし主演)のサントラも
持って行ってたんですけど・・・それが役にたった!!そこからも使うことになった。

民生を使いたかったけど「披露宴に使える曲ねぇ~なぁ~」・・・と諦めて、
ベタに、ゴスペラーズを選んだけど・・・


民生 採用された!!


というのも、安田さんはipodを駆使して次々と曲を提案してくれて、
会話の中で「奥田民生を使いたかったけど、合いそうなのないじゃないですか・・・」
て言ってたら・・・なんと・・・安田さん・・・

「いえ!!ありますよ!!」

と・・・・

「これ、僕のやつなんですけどね・・・」

なんつって、MP3らしきものを取り出し曲を出してきたんです・・・。
で、採用された曲は・・・・



・まんをじして

・ありがとう
 (井上陽水奥田民生)

で・・民生つながりで・・・・


・愛のしるし PUFFY


と・・・・おぉ!!って感じでしたねぇ~♪
まぁ・・・なんとか・・・決まりましたわ・・・・あとはこれからまたいろいろと大変です。


そいぎ!!






夕飯を食べてた時TVから「トルコ行進曲」が流れてきたんです。
そしたら、つれが・・・・・


「ジメッとする」


(笑)・・・・完全にわたしの影響を受けております!!COMPOSERですよ!!
COMPOSER!!モーツアルトっすよ!!その後、言ってやりましたよぉ~


「ブラァーボー♪」  ってね・・。


そしてその後、さらにつれは・・・


「onちゃんはだめな・・・こん時が輝いとらすな・・・」 
(onちゃんの時はだめだな、この時(役者のとき)が輝いているな)

なぁーんて言うんです!!


が 「だって、onちゃんの時は姿見えんやん。」

つ 「いや・・・こん時さ!!」 (簡易onちゃんを頭のところで手でジェスチャーをして) 

が 「あぁ・・ねっ!!(笑)だぁーって、役者が本業やもん。当たり前くさな!!」


という会話をしましてね・・・・・なんだかんだいうても、つれも影響受けてんじゃん!!
by jirokaki | 2006-08-28 01:08 | music