人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がじんのゆるゆるな、日常・・・。


by jirokaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一貫性がない・・

その時に「いい」と思った物を聞くので、ジャンルとかバラバラ・・。

しかもわたしは男性アーティストしか聞かない・・。
女性はあまりない・・・民生繋がりでPuffyぐらい。

一貫して聞いているのは、ユニコーン時代からの民生くらい。
BOOWYの流れで布袋さんもかな・・・あとは入れ替わり立ち替わり・・・。


バンドも色々と聞いてきた・・・。


で・・・わたしはバンドでファンになるのは必ずと言っていいほど
「ギタリスト」なのだ。


まぁ、ユニコーンはEBIくんから民生へと変わっていったんだけど・・・
コレは例外。

例えば・・・ジュンスカ→JUNTA、BOOWY→布袋さん、X→HIDE
、ブルハ→マーシー・・
あと・・だれかなぁ~?基本的にギターを弾いて歌う人が好きみたいです・・。

BOOM→MIYA山崎まさよし斉藤和義樋口了一(これはかなりどうでしょう影響)

ね・・・男ばっかりでしょ?カラオケでも男性の歌しか歌わない・・女性はプリプリくらい。あっ!リンドバーグもだね・・・かなり懐かしい(歳バレるけどもだ!!)

最近のバンドでは・・・聞くようになったのは完全にCUEさん影響で、エルレガーデンゴーイングアンダーグラウンド。リアル弟の影響で、ビートクルセイダーズ、一時期スネイルランプも聞いてた。

本当・・・男性ばっか(笑)それも、パンク系?ビートパンクってのかな?
もぅ、ジャンルなんてわかんない・・・。

基本的に、ギターで「ぐわんぐわん」いうヤツがいい。
あとその中にも、ポップな感じだったりするのも好き。

ジャンルバラバラっていうのはね・・そんな中でも、ゴズペラーズだとか平井堅だとかゆずだとか平川地一丁目とかね聞くのね。

もうね・・・見事に「バラッ、バラッ」でしょ?
一貫性がない・・・その時いいなと思ったのをフィーリングで聞くから・・。
ただ「ミーハー」なだけジャン!!ってとこだけどね・・・。


みなさんはどんな音楽聞きます?


そいぎ!!
by jirokaki | 2007-02-22 21:59 | music