がじんのゆるゆるな、日常・・・。


by jirokaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:演劇( 15 )

予想通り・・・

宝塚の話です。


雪組の男役トップスターが退団されるので、ファンとして気になるのは「次のトップは誰?」です。



で、先日公式発表されたのですが・・それが予想通りでしたので、なんだか嬉しかったような・・・。


「やっぱりね!!」ってな感じで・・・。


で、次期トップですが・・・男役2番手の「音月桂(おとづきけい)」さんに決まりました!!


まぁ、今まで2番手だった「彩吹真央」さんが、トップの水さんよりも先に退団されていたので、もうこの人しかいないだろう・・・ってとこでしたのでね・・。

さぁ、次は同じく娘役トップが誰か?って所です。


水さんと同時に愛原さんも退団されますからね・・・でも、正直あんまり娘役さんは・・・知らんのですzZ


トップの娘役さんくらいしか網羅してません・・・やっぱ男役さんに目がいきますからね・・・。



ということで、うれしいなぁ~って話しでした!!



そいぎ!!
[PR]
by jirokaki | 2010-05-30 22:53 | 演劇

賛否両論の初舞台生。

この春、宝塚音楽学校を卒業し初舞台を踏んだ96期生である。



この38名(だったかな?)は、事情通によるといろいろと問題のある集団なそうな・・。



裁判にもなったそうで・・・だから、あまり喜ばしくない卒業生らしい・・・。


そのメンバーが無事に宝塚大劇場の月組新トップ(男役・娘役とも新しくなって)お披露目公演にて、初舞台を踏みお披露目されたそうな・・・。



その38名が、各組に配属が決まったようだ・・・。



そのメンバーの中に、佐賀県出身の3人目の(多分ね・・)タカラジェンヌが誕生した(と思う)。


娘役なのか、男役なのか、どの組に配属され、芸名も何なのかわからないでいます。




ご存じの方・・・よろしければ教えていただけますか?



そのうち、佐賀新聞で紹介して欲しい物ですが・・・。



現在、活躍してる「花組・朝夏まなと(男役)」さん、「星組・夢乃聖夏(男役)」さんと共に、今後活躍する逸材なのかどうか!!気になるところです。

この2人は、バウホールでの主演も立派に勤め、新人公演でも主演もはり、注目株ではあります・・・。



うーーーん・・気になるぞ!!



そいぎ!!
[PR]
by jirokaki | 2010-05-20 21:38 | 演劇

お気に入り!!

地デジになってから、嬉しいことに「TAKARAZUKA Cafe Brak」が見れる。

毎週、宝塚の各組の生徒を迎えてのトーク番組。ホストは中井美穂さん・・古田敦也さんの奥様。

この方、ものすごい宝塚ファンでいらっしゃるみたいで・・・これは有名な話しかな?


で・・毎週土曜日、AM6:00~TVQ九州放送で放送されている。なんせ、早朝なので録画です・・さすがに。


もちろん、ご贔屓のスターさん、気になるスターさんが出演されるのですが・・その中でまた一人見つけた気になるスターさん・・・。



星組の「紅 ゆずる」ちゃん!!


男役なんですが・・・かわいいvV きゅーとvVなんですがな!!


笑顔がステキなの!!気になる、気になる!!


男役さんて、どなたも背が高いのね・・・ヒール履いてる(正確にはブーツか?)ので更に高く見える。
隣に並ぶ中井さんが更に小さく見える。

なんで・・あぁ、スラッとしてスタイルがいいのでしょうね・・・姿勢もいいですからね・・彼女たち・・。


これからも、いろいろ見つけて行きたいですね。


5月の連休恒例の全国ツアー福岡公演は今回、行かないのですが8月の博多座公演は絶対行きたい!!


星組の柚希礼音(ゆづきれおん)さん、率いるメンバーがやって来る!!2番手凰稀かなめ(おうきかなめ)さんもめちゃめちゃ、綺麗だしかっこええ。そして、気になる紅ゆずるちゃんも来る!!

かなめさんは、昔まだ「宝塚おとめ」(劇団全メンバーのプロフィールが載っている冊子)を買っていた時、新入団生として紹介されていて、「この子はっ!!」とその中で一番目に付いた方でした。

きっと、すぐ若手で上がってくるだろうなぁ・・・と思っていたから、今の活躍が嬉しい感じです。


わたしって、本当に宝塚を応援している人からすれば嫌な感じなんだろうな・・・はっきり言ってこの組を応援するってのがなく、どの組も見るし、気になる人がいろいろいる。一番は月組の霧矢大夢(きりやひろむ)さんなんだけどね・・・だから限定して、どのこそこの組のアレがいい、コレがこうだ・・・なんていうのがない・・。

まぁ、全体的に好き!!ってとこです・・・。


そいぎ!!
[PR]
by jirokaki | 2010-04-26 22:14 | 演劇

久しぶりに見たけど・・

ヒミツのケンミンSHOWを見てます。

紫吹淳さんがご出演されてますが・・・なんだか、「ふっくら」された感じ。

相変わらず、カッコイイんですが・・・丸くなられた感が・・・まぁ、綺麗は綺麗なんです。

やっぱり・・色白いなぁ~っては思います。


さささ・・・昨日?本家、宝塚音楽学校でも卒業式が行われて、第96期生38人が卒業。

そのまま、歌劇団へ入団という形になります。


彼女らのお披露目公演は、4月の宝塚大劇場・月組公演!!そう、我らがキリやんトップのホーム劇場での、新トップコンビお披露目公演(だったよね・・?ホームでは?ちがった?)も重なってます。


そして、その38名の中にまたまた佐賀県出身3人目のタカラジェンヌが誕生です!!

花組の「朝夏まなと」、星組の「夢乃聖夏」に続くスターであります・・・が・・・芸名は何なのか、男役なのか、娘役なのか・・・・まだ謎です・・・。

この2人は、バウホール主演も、新人公演の主演も経験し、確実に実力を付けていっているわけですが・・。カッコええっすよ!!

さささ・・・今度のジェンヌさんは、どんなですかね・・佐賀新聞で取り上げられますかな。



そいぎ!!
[PR]
by jirokaki | 2010-03-04 21:48 | 演劇

たからづかのはなし

はい!!きたー・・・。


またもや、退団話。



先日、雪組の彩吹真央さんが発表されたと思ったら・・・


こんどは、ついに・・トップスター水夏希さんですよ・・・何年トップだったのかなぁ~。


他の組のなかで、一番長い就任期間だったのでは?といっても、月組は先日きりやんになったばかりだから・・・。

雪組娘役トップも変わったばかりですね・・・ま・・これはトップに就いたらつきものですからね・・・。



で・・次のトップですよ・・・彩吹さんが退団だから・・・現在の2番手・・・音月桂さんが有力では?と思います。もう、雪組のユニット、AQUA5は解散ですね・・・凰希かなめさんが組替え、彩吹さんも水さんも退団となると・・残りは音月さんと彩那さんだけですよね?


なんだかなぁ~って感じです。


ままま・・・時が来たか~って感じです。



そいぎ!!
[PR]
by jirokaki | 2010-01-14 22:02 | 演劇

たからづかのはなし。

退団の話しは、つきものの「宝塚歌劇団」


最近も、花組(だったよね・・・?)娘役トップスターの退団が発表されましたが、


またもトップスターではないけれども、雪組の彩吹真央さんが(男役です・・)が発表されました。


この方は、2番手?だったと思いますが、宝塚では男役が地位が上って感じで扱われますから、
スター性はもちろん兼ね備えた将来有望視されていた方です・・・。


が・・・退団を発表されたそうです。



雪組と言えば、トップ男役の水夏希さんを筆頭としたaqua5という5人組のユニットを組まれてました。

大阪で行われた「世界陸上」のイメージソングやらなんやらをやるということで、組まれたのですが・・・。

男役の有望株4人を携えて、水さんを筆頭に組まれた、そりゃぁかっこええ5人組でした。


が・・・そのうちの一人、凰稀かなめさんが雪組から組み換えになり・・(どこの組へか分かってないのも痛いが・・)4人になり・・どうなるか・・と思っていたら・・・ここにきて、そのメンバーの彩吹さんの退団も決まり・・・。

劇団としては、どうするのか?ってとこですね・・・。



この方も、素晴らしい女優さんでありまして・・・。博多座でわたし見る機会がありまして・・。


そりゃぁ、かっこええ女優さんでしたよ!!男役さんでありましたよ!!


すいません・・・飲んでるので、酔っている勢いでコレを書いてます・・・。


素敵な女優さんてなんでこうも、早く辞めちゃうんの!!



そいぎ!!
[PR]
by jirokaki | 2009-12-15 22:09 | 演劇

まんをじして

って、民生の話題ではありません・・・。



宝塚歌劇団は10日、月組の次期トップスターに同組の霧矢大夢(きりや・ひろむ)が決定したと発表した。

現トップスター瀬奈じゅんは今年12月27日付で退団が決まっており、トップ就任後の初の公演は来年2月の名古屋・中日劇場公演となる。

 霧矢は大阪府出身で、94年に初舞台。舞台映えのする容姿で早くから注目され、02年のバウホール公演で単独初主演した。



待ちに待った、真打登場である・・・。


先日、退団した大和悠河さんとこの霧矢大夢さんが大好きで、去年の博多座公演はキリやん主演のミー・アンド・マイガールだったので見に行きましたもん!!



もうぅ・・・うれしぃー



瀬奈さんが退団を発表した時に、次は・・・って考えるのよね・・・宝塚の場合・・。で、予想はしてたんだけど、もうないとも思ってた。トップに就かないで退団するかも・・・とね。

しかし!!ここにきて、やっと日の目を見るのね・・・。


月組は瀬奈さんがトップに就いた時から、あえて娘役トップを置かない形だったけど、今回はそんなことないよね?娘役もちゃんと置いて欲しいな・・・。



いやぁ~うれしい!!



そいぎ!!
[PR]
by jirokaki | 2009-08-10 22:57 | 演劇

トップの運命・・・

宝塚の好きなトップがまた、退団する・・・。


この前、宙組の大和悠河(タニ)さんが退団して、
さみしくなったのに・・・

今度は月組の瀬名じゅんさんが退団だって・・・。
でも、宝塚ってトップに就いちゃうといつ退団?
っていうのがつきものなんだよね・・・・。

ここ最近では最長の4年だったんだよね・・。

つい最近「情熱大陸」で放送されたばっかりだったのに・・・。
そのときには、もう「決めて」いたんだよね・・・。

記事を読むと、去年の9月に決めたっていう事だったんで。

取材は、今上演されている「エリザベート」のお稽古の時だったので。


あぁ・・・また、魅力的な女優さんが・・いなくなる・・・。


後は・・霧矢大夢さんだけだ・・・(好きな人ね・・)
次の月組トップが、きりやんとは限らない・・・。

もしかすると、一緒に退団なんても・・ありうる・・・。


あぁ・・いやだぁ~!!



そいぎ!!
[PR]
by jirokaki | 2009-07-12 20:27 | 演劇

それが・・法則なの?

昨日に引き続き、宝塚ネタです。

男役トップが退団を決めると、ペアである娘役トップも揃って退団というパターンは多い。


宙組の娘役トップも退団を発表した。

陽月華(ひづきはな)である・・・彼女もタニさんと時同じくして娘役トップに就いたのではなかろーか?しかし、ケガでお披露目公演の後の作品に出演できなくって、最近復帰したばかりでなかったか?

たった、2作品での退団ではないかな?


まぁ、決めるのは人それぞれ・・・わたしは彼女を2年くらい前の博多座公演で見ている。すんごい、綺麗なイメージだった。まだそのころは、2番手娘役でなかったろうか?「鳳凰伝」でヒロインの敵役ではなかったか?妖艶な美しさだったなぁ~。


さささ・・・これで、宙組のトップが揃って退団となると・・・次が誰か?ということになる。

もう、コアはファンの方は大方予想は付いてらっしゃるんでしょうね。大体、2番手・3番手くらいが就くんだろうけど、時々組み替えまでして「えっ!?この人をー!?」ってことも歌劇団さんはやってくれますからね・・・・わたしも「あの人かなぁ~」って人はいるんですけどね・・・。


今日も興味の無い方には、まったく分からない話でした!!



そいぎ!!
[PR]
by jirokaki | 2009-01-26 19:59 | 演劇
宝塚の大好きな男役さんが、退団する。

トップに就いた時から、いつかはやって来るとは思ってはいたが・・・ついに来た。


宝塚歌劇団 宙(そら)組 男役トップスター 大和悠河(やまとゆうが)

■大和悠河プロフィール
東京都文京区出身 東京家政大学付属女子中学出身
1993年 4月 宝塚音楽学校入学
1995年 3月 宝塚音楽学校卒業
1995年 3月 宝塚歌劇団入団、『国境のない地図』で初舞台
1995年 5月 月組に配属
2003年 2月 宙組に組替え
2007年 3月 『A/L』(ドラマシティ)で宙組主演男役に就任

■今後の予定
(1) 2009年2月1日(日)~2月23日(月)<中日劇場>
宝塚ロマン『外伝 ベルサイユのばら-アンドレ編-』
原作/池田理代子 外伝原案/池田理代子 脚本・演出/植田紳爾
グランド・レビュー『ダンシング・フォー・ユー』 作・演出/中村一徳

(2) 2009年4月17日(金)~5月18日(月)<宝塚大劇場>
ミュージカル・ロマン『薔薇に降る雨』 作・演出/正塚晴彦
ロマンチック・レビュー『Amour それは・・・』 作・演出/岡田敬二

(3) 2009年6月5日(金)~7月5日(日)<東京宝塚劇場>

14年在籍し、トップ就任2年で退団ですよ・・・。トップに就くと「達成感」が湧くんでしょうね。
中には、トップに就任して1作品で退団する人もいたんですよね・・・。確か、タニさん(大和さんの愛称)の前のトップの貴城けいさんがそうでなかったかな?でも、トップに就くまで何年もかかりますからねぇ~。頂点に登り就くと、「もう、いいかなぁ~。」って思うんだろうね・・・。
ガマザリに出てた月舟さららさんも、元月組の男役さんですから・・・トップに就かなくても退団する人もいますからね・・・。

タニさんは月組の頃から大好きで、いつかトップになってくれればいいなぁ~って思ってて・・・でも、トップに就くといつ辞めるのかなぁ~とも思ってて・・・残念です・・・。

まぁ、辞めても芸能活動はするでしょうから、そのうちTVでお見かけすると思います。スカートはいたタニさんも見てみたい気もしますからね・・・。



宝塚に興味の無い方は、まったく訳のわからない話しでしょうが・・・寂しいなぁ~って思いましたんで・・・。



そいぎ!!
[PR]
by jirokaki | 2009-01-25 20:20 | 演劇